Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒人音楽とキリスト教

黒人音楽とキリスト教は切っても切り離せないもの。Blues musicianになるか牧師になるか悩んだSun House。ミュージシャンとして成功してから牧師になったLittle RichardとAl Green。ミュージシャンをやりながら牧師でもあったSolomon Burke。Joe TexやJames …

The Silent Plight of China's Uighurs

何千年もかけて作られてきた男社会という根本をそのままにして、小手先で変わるわけがない!

今の世界は、「男に完全に最適化された世界」だという根本を変えようとしない限り、企業単位で変えようとしても変わるわけがない!文明が生まれたときから、男社会だった。さらにユダヤ教、キリスト教、仏教、イスラム教の誕生が、男社会をより堅固なものに…

生活保護法違反のローカルルール

生活保護担当者の運用に手引書として、『生活保護手帳』というのがある。当然担当者は内容を全て把握してるはず、というかしてなきゃいけないが、「生活保護手帳の内容をすべて覚えてるわけではない」と堂々と口にする担当者がいる。図書館で手にとってみれ…

根拠なき生活保護削減。岩田正美博士「利用されたのかもしれない」

次長課長 河本バッシング以降、生活保護制度は財務省の命令通りに改悪されてきた😡 それを後押ししたマスコミも同罪だ「2013年当時は、貧困と社会福祉の専門家として、社保審・生活保護基準部会の部会長代理、実質的なトップを務めていた。その基準部会が取り…

猫はしつけられないし、学習能力も低い!

猫を何十年も飼ってきた隣の部屋の老婆は、猫はしつけられると思ってる。猫は本能的に外に出たがる。猫は自分の言葉が分かり、躾もできると思い込んでる老婆は、真冬の風が強い日の夜、猫がいくら鳴いても部屋に入れないという、完全に動物虐待の「しつけ」…

考え方や環境が変われば友達が変わるのは当たり前。だけど...

これって昔から言われてること。「捨てる」と表現するから抵抗を持つ人がいるかもしれないが、環境が大きく変われば自然と昔の友達とは会わなくなっていく。話が合わないから。確かに親友だと思ってた友達から疎遠にされるとショックを受けるけど、普通の友…

紙の無駄使い

eco

最低賃金は上げなければいけない!

お金を稼ぐことが目的なのに.....

マスコミはいつまで取り上げるのか😡彼らの目的はYouTubeのVの視聴数を上げることなのに。こんな大層な記事を書くと、余計に視聴者が増える。マスコミが誇大妄想して、彼らを支援してる😡議員になるとこんなに視聴数が伸びるのか!って、彼らウハウハだよ!

タブーが差別を引き起こす

「森山案件が同和絡みなのは明白で、佐々木氏はその印象を述べたに過ぎないし、差別的な要素は読みとれない」「常見氏らがこの問題について取材しているわけではない。「現場に行く」ことが全てではないとしても彼らが高浜町や同和問題に関する知見があると…

現金ほど匿名性が高く、犯罪やテロに利用しやすい決済手段はほかにない

ほんとコレ!

王室は時代に合わせて変化するからこそ、長く続く!

男系男子という明治時代になってから明文化されたものを、日本の伝統だと言う輩は、天皇制を消滅させるのが本心なんだろう。時代に合わせて変化しないものが、長く続くわけがない!

そんな気持ちにつけ込む悪徳業者が多いことを忘れるな!

まるで #疑似科学 療法をやってる連中には、善意の人が多いと言ってるような記事多少高めの疑似科学療法なら、心の平安に役立つのかもしれない。でも、何百万、何千万もかかる疑似科学療法まで、認めてはいけないだろ14歳の時に母親を癌で亡くした俺は、絶望…

山中伸弥博士ですら想像できなかった遺伝子研究のスピード

「適応力は、多様性をどれだけ保てるかにかかっています。ところが今、人間はその多様性を否定しつつあるのではないか。僕たちの判断で、僕たちがいいと思う方向へ生物を作りかえつつあると感じています」

マスコミが風評被害を作り、ポピュリスト大臣がお墨付きを与える福島の不幸

ポピュリスト大臣 小泉進次郎が謝罪した罪は大きい😡福島の漁師はこの男が環境大臣を続ける限り、風評被害に苦しめられ続ける😡

劇場版『エースをねらえ!』の歴史的意義

「今や常套句となった「日本流アニメーション語」の最初の集大成が「エースをねらえ!」の映画化だった」

残業しないと業務に支障が出る職場がおかしい!

残業しないと、仕事がまわらないのなら、人員を増やすべきだし、効率の良い働き方を模索すべきだ😡根本的に考え方がおかしい😡 警察官は過労死で死んでもかまわないのか😡

元々はコンサートのためにカバーした『YOUNG MAN(Y.M.C.A.)』