Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

何千年もかけて作られてきた男社会という根本をそのままにして、小手先で変わるわけがない!

今の世界は、「男に完全に最適化された世界」だという根本を変えようとしない限り、企業単位で変えようとしても変わるわけがない!

文明が生まれたときから、男社会だった。

さらにユダヤ教キリスト教、仏教、イスラム教の誕生が、男社会をより堅固なものにした。というより女から権力を完全に奪うために世界宗教は生まれたと言ってもいい。

もちろん国のトップになった女性はたくさんいる。
だけど彼女たちを支えたのは男たちだ。

つまり女性の脳や身体に合わせたシステムを世界的に導入していかないと、企業単位の努力では変えることはできない。

今は、神経科学や、医学、そして心理学の世界では男女の性差に着目した研究が増えている。

性差を無視して男女平等など実現できない、ということをまず理解しないといけない!