Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

元春 meets Lou Reed

昔のblogのarticleの再掲。
2005年4月から7月の間にpost。

 

元春がNewYorkに滞在していた1983年のepisodeだと思う。

---------- ここから ----------

"TSUTAYA - 「80年代SINGLE」 作品解説13 「ヴィジターズ」/「サンデイ・モーニングブルー」"より

文脈からalbum "VISITORS"のrecordingの時のことだと思うけど、その時のLou Reedとのepisode。

彼とは僕がレコーディングしていたスタジオで彼もレコーディングしていたんですね。昼間は彼らで、夜が僕らという時間帯でした。最初、僕はあなたの音楽のファンでしたって告白しようと近づいたんですけど、ボディガードにはねられたんですよ。そうしたら二日目にルー・リード氏の方から近づいてきてくれて「昨日は失礼した」って言ってくれて、「日本から来たシンガー・ソングライターなんだってね」ということで、色々有意義な話をしたのを覚えてますね。彼は僕が 10代20代と曲を書き始めた時のリファレンス、参考書みたいな存在でしたから、直接お礼が言えて良かったなと思ってます

---------- ここまで ----------