Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

はてブロを試すことに。お願い今度はうまくいって!!!

1年近く前から新しいblogにBloggerを使ってたんだけど、無茶苦茶使いにくい。

利用しているネットカフェのパソコンとの相性なのかわからないが、急に編集できなくなったり、公開したら勝手に改行を追加したりと。

 

そこでWordPress.comを試してみたんだけど、Bloggerのように操作できなくなったりとかはないんだけど、interfaceが私に合ってないのか、使いにくい。

それに何かと有料オプションを提示してくるのがうるさい。

 

はてなブログをこれまで試してなかったのは、有料サービスじゃないと、"はてな"ではAmazon affiliateを使えないと思っていたから。

で今日調べてみたら、Amazon affiliateが使えることがわかった。

ただ、はてなブログでも使っていいのかがわからなかったのが、気になる。

 

Amazon affiliateだけはやっぱり使いたい。

Google AdSenseは使えなくてもかまわないんだけど。自分が薦めたものが表示されるわけじゃないんで。

 

ということで、しばらく使ってみて完全にBloggerから乗り換えるかどうかを決めることにする。

 

ところで、iframeでAmazon affiliateのタグを埋め込むと、IEではCross-site scripting防止のためにpreviewが使えない。