Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

ロバート・ハリス『エグザイルス』

この本を一言で言うなら、「とてつもない強運の持ち主の半生」。

若者はこの本に影響されてはいけない!

私はこの本を読んで、ただただドラッグの怖さを思い知らされた。

彼は、若い頃に悩まされた自己嫌悪、精神の不安定の原因が、ドラッグのやり過ぎだということに言及してない。

それとも、ドラッグのやり過ぎは関係ないと思ってるのか?

何種類ものドラッグ。
アッパーの後にダウナー。
こんなやり方してたら、神経伝達物質のバランスが壊れるのは当たり前だ!

ウィリアム・バロウズジョン・レノンジョージ・ハリスンエリック・クラプトン、そしてレイ・チャールズのように、ドラッグを大量に摂取しながらも、長生きした人たちの存在は、ドラッグのハードルを低くしてしまった。
ジョンは殺されなければ、ジョージほどは長生きしたはずだ。

ジャンキーにしろ、ヘビースモーカーにしろ、アル中にしろ、長生きする人間はいる。

だけど、大多数は長生きできない!
JimiやJanisのように。

著者は、この本を出した後、ドラッグの危険性について言及してるのだろうか?