Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

ある千葉市議会議員のblogへのコメント

千葉市長の千葉駅前の再開発のtweetを読んで驚愕した!

この件について見かけ上は、千葉市長と敵対している共産党の市議会議員の1人のblogにコメントした。

かなり辛辣なことを書いたので、公開されない恐れがある。

なので、コメント全文をこのblogにも記載しておく。

とにかく、千葉市はもうダメだ😩

                          • -

千葉市長の今日のtweetを見て驚きました。

ビックカメラの大型店ができるということと、これからも再開発は続くということ。
ビックカメラの大型店ができたらヨドバシカメラは撤退します。

新しい駅ビルを見ればわかりますが、千葉駅周辺はもう供給過剰です。

今後も大きな店ができれば、パルコがあった地区はますます寂れます。
そして千葉駅周辺も客の食い合いが始まります。
そして新しい店ができるたびに一つ店が撤退するという、前代未聞の無駄な開発が続くわけです。

三期で市長を辞めて、東京選挙区から自民党衆議院議員として立候補する市長にとっては、いいアピールになるのでしょう。
千葉市が寂れ始めるのは数年後でしょうから。

最近の市長のtweetsは、やたら華やかなことが多いですが、明らかに東京都民向けでしょう。

前回の衆議院議員選挙の前に、東京選挙区の候補者を10人選んで自民党都連に推薦したけど断られたという話を、飯島参与は週刊文春のコラムで書きました。
10人のメンバーのうち名前は出さなかったけど千葉市長だけはわかるように書いてました。
「千葉県の政令指定都市の若手市長」って言ったら1人しかいません。
任期の途中でも市長を辞めて立候補するという確約もとったそうです。

こんな裏切り行為が明らかになったのに、何故共産党は追及しなかったのですか?
共産党も市長と馴れ合ってるのですか?

財政破綻から千葉市を救った市長は、財政破綻の種を撒いて市長を辞めるわけですね。
そして千葉市財政破綻したら、自分が市長を辞めたから財政破綻したんだ、と言うでしょう。

千葉市はもうホントにダメですね。

野党が責めるべきことを責めないで、なあなあでやってりゃどうにもならない。

板橋区の件で共産党に失望した人は多いのに、千葉市も同じ轍を踏むわけですね。