Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

ホントにみんな夢の中では色が付いてないって感じてるの?

よく夢の中では色が付いてないと言う。専門家だけじゃなくて、一般人でも。

ホントにみんなそう感じてるの?

俺、今まで一度も夢の中で色が付いてるかどうかなんて、意識したことがない。

そもそも色が付いてないと違和感ありすぎで熟睡できないと思うんだけど。

俺はこれは夢だとわかってて、夢の内容にツッコミをいれることがたまにある。

1度は夢の内容があまりにも残酷な展開を始めたので、いい加減にしろ!と叫んで目を覚ましたことがある。

このように他の人よりは客観的に夢を見ることが出来てると思うんだけど、夢の中で色が付いてるかどうかなんて一度も感じたことがない。

ちょっと話は違うけど、私は昔不眠症気味なんだけど。

23歳のとき一回全く眠れず、次の夜も眠れないことがあった。

で、布団の中で考え事をしてるとそれが加速して勝手に話が展開し始める瞬間がある。あっ、夢が始まった、と思ったら目が覚めてしまった。

つまり眠りに入ったと思った瞬間に目が覚めてしまうわけだ。

2日目の夜は一晩中ずっとその調子で、ホントに発狂しそうになったことがある。

で2日連続で一睡もできなかったため、次の日はバイトを休んだ。