Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

餌付けされてる野良猫を保護することはできないのか

物凄く可愛い子猫なのに、うちのアパートの隣人に餌付けされてるため、誰も拾うことができない野良猫はどうしたらいいんでしょう?

ただ可愛いだけじゃなくて、今まで聴いたことがない可愛い声でも鳴くのです。

部屋に入れてくれよと。

だから余計哀れで。

餌付けしてるババアは自分の都合で部屋に入れたり入れなかったりする。

だから、今日雨で急に寒くなったけど、野良猫が必死に部屋に入れてくれと鳴き続けていても、結局一度も部屋に入れてない。

自分の愛玩欲を満たしたいときだけ部屋に入れてるようだ。

元々その隣人の飼ってた子猫が野良猫化したものだから、恐らく保護しようとしても自分の飼い猫だと主張して保護させてくれないでしょう。

そして今新たに二匹の子猫が野良猫化しつつある。

野良猫化する兆候は、アパートの通路のあちこちに猫のウンチが出されることのようだ。

確かに件の可愛い子猫が野良猫化する前にも通路のウンチが増えた。

てめえの愛玩欲を満たすために、野良猫を拾って育てても去勢しないから、他の野良猫に餌をやるために一時的に部屋に入れることで、どんどん子猫が増えていく。

メス猫を飼ってるのに、餌をやるために雄の野良猫を部屋に入れるのは、非常識すぎるだろ!

一見すると野良猫を拾って育てる上に、さらに他の野良猫にも餌をやるために部屋に入れるのは、動物好きの優しいお婆さんに見えるかもしれないが、

僕には動物虐待してるようにしか見えない!