Playが主で、楽器が従
The WhoやJimi Hendrixのように
楽器を壊したり、燃やしたりする行為に興奮するのは、
これらの行為により
彼らにとっては"playが主で楽器が従"
だということが感じられるから。
Charlie Parkerのように人から借りた楽器でplayする人や、
ボロボロの楽器をいつまでも使い続けるmusiciansを
好ましく感じるのも同じ理由。
バイオリンよりもフィドルのplayの方が心にしみるのも。
The WhoやJimi Hendrixのように
楽器を壊したり、燃やしたりする行為に興奮するのは、
これらの行為により
彼らにとっては"playが主で楽器が従"
だということが感じられるから。
Charlie Parkerのように人から借りた楽器でplayする人や、
ボロボロの楽器をいつまでも使い続けるmusiciansを
好ましく感じるのも同じ理由。
バイオリンよりもフィドルのplayの方が心にしみるのも。