Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

自戒: 嫌いなものにこだわるな!批判するために調べている時間がもったいない。

そもそも自分が批判したい人や主張は、
ネットで調べてみると、
すでに、同じように感じて色々と調べて批判している人が、少なからずいることがわかる。

だから私がこれから調べて、すでにある批判よりもレベルの低い批判をする必要なんかない。

せいぜい、批判したい人の名前で検索して、
自分の判断に間違いがないことを確認するだけにしておく。

テレビなどのOldメディアの情報に触れると、
何でこんな人を、こんな主張をみんな信じているんだ、と思ってしまうけど、
ネットで調べると、
健全な判断力を持っている人は決して少なくはないことがわかる。

だから、信用しない人のことはもう今後一切考えない。
無視する。
わざわざ調べない。批判しない。
とにかく無視。

信用しない人の名前をわざわざあげることもしない。
そんなことをしたら、不毛な議論に巻き込まれるだけ。

もう私の人生は後半戦に入った。
不愉快なことに費やせるほどの時間はない。