Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

あしたのジョー2

昔のblogのarticle(2006年8月から2007年8月の間)のrepost.

-------------------- start --------------------
Title: やっぱりジョーは 2 だぜ!! - 『あしたのジョー2』

Part 2は私の好きなアニメ best 10に間違いなく入るほど大好きな作品だけど、Part 1にはそこまでの思い入れはない.

大人になってからもビデオを借りて観たけど、やっぱり素晴らしかった.

パート2 の全編通してブルーなジョーが、せつなくて、そしてすこぶるカッコよいのだ.

  • 紀子とのデートの後のジョーのセリフ.
  • ホセがトップ屋に語ったジョーの印象.
  • ジョーが生まれついてのボクサーであることを見抜き、金竜飛をたしなめた大佐の言葉.
  • 金竜飛戦前の減量で最後、血を抜いてくれと頼む場面.
  • 金竜飛戦のラストで力石のことを思い出すシーン.
  • ラストで、葉子に血まみれのグローブを渡すシーン.

どれもどれも、すこぶるカッコよいのだ.
-------------------- end --------------------