Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

2019-09-23から1日間の記事一覧

学者の怠慢

‪Twitterのようなフローサービスの良いところは、間違ったことを書けばそれを誰かが指摘してくれるところだと思ってる。‬ ‪でもあるtweetに対して「ふーん、そんな風に思ってる人いるんだ」と嫌味な返信をつけるだけで、何が間違ってるのかを指摘しない学者…

この人ホントに神経科学者なの?

プロフィール見ても、神経科学関連の博士号とってるように見えないんだけど。 いくつか学会には入ってるけど。 神経科学者が「神経科学の知識を使えば成功できる」って本を書くのも頭にくるのに、博士号もとってない奴が堂々と脳科学者を名乗って、速読法の…

自動車メーカーの日本でのプレゼンスが落ちれば、日本の経済対策も少しはまともになる

日本の自動車メーカーが国内を軽視して外国ばかりを見るようになれば、日本経済における自動車メーカーのプレゼンスは落ちる。 そしたら輸出対策一辺倒の経済対策も変わる。 日本経済にとってはいいこと。 どんどん日本人を軽視して日本人に嫌われてください…

仕事に関する本は必要になった時に読むのがいい

自信と一緒で、技術も結果を出さないと身に付かない。 まず、最初にバイブルと言われる本を読んで、後は、仕事をしていく中で、疑問に思ったことに関する本を読んだ方がいい。 特にマーケティングというあやふやな分野については、あまり色んな本を読まない…

北朝鮮シンパのデヴィ夫人の言葉に耳を貸すな!

そりゃ、北朝鮮のキム王朝を支持してるんだから、韓国のことはボロクソに言うでしょう。 じゃあ、北朝鮮には正論が通じるのか😡

安彦良和『虹色のトロツキー』も読も!

ノモンハンがクライマックスになる、安彦良和さんの漫画『虹色のトロツキー』も必読!

Effect Unitsを自作するミュージシャンも多いのよ

おんなじだったら、いまだに新しいギターが作られるわけがない。 そして大量に生産されるEffect units。 市販のものでは飽き足らず、effect unitsを自作するミュージシャンたち。 図書館にある『ギター・マガジン』を何冊か読めばいい。 先月号も面白かった。…

警察も学校も動かないからこうなる!

警察や学校がちゃんと動けば、こういう問題は起こりにくい。 まず糾弾すべきは怠慢な警察と学校だろう😡 罰するべき人を罰しない限り、こういった行為は増えるだけ!

ストーカー記者

これニュースにすること?

恋愛とは、結婚生活のためのトレーニング

価値観の相違で離婚するという夫婦の話をよく聞くが、相手の価値観を知らずに結婚する奴なんているのか? 恋愛を最低5人としてから結婚を考えた方がいい。 恋愛することで、違う生き物である男と女の妥協点を見つけるトレーニングができる。 だから1人や2人…