Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

酷いことをしてることに気付かない猫好き老婆

去勢の必要性を理解してない飼い主が多すぎる😡

野良猫にしぼって話をする。

隣の部屋に住む老婆は、私がこのアパートに引っ越して来た8年半前、一匹のオス猫を飼っていた。
それだけでなく一匹のメスの野良猫を部屋に入れて餌をやっていた。

飼い猫は2年後にはまだそれほど大きくないのに死んだ。

それから老婆はそれまで餌付けしていたメスの野良猫を部屋で飼い始めた。
もちろん去勢もしてないしワクチンも打ってない。

同時に、オスの野良猫の餌付けを始めた。
当然、半年も経たないうちに子猫が5匹生まれた。

老婆は部屋の外に出たがる子猫達を躾のつもりで一晩中中に入れないことがたびたびあった。
真冬に。

ある日いつものように5匹の子猫が外に出されてたのだが、なにか異変を感じて玄関を開けたら、なんと、

まだ生まれてから半年も経ってない子猫の上に、父親であるはずの野良猫が、子猫の倍以上の大きさのオス猫が乗っかって交尾していた。
あまりのおぞましさに「コラ!」と叫んだら野良猫は交尾をやめて逃げて行ったが、後には精液らしきものが落ちていた。
オス猫は当然自分の娘という認識がないから、普通に交尾してただけなのだが、やはり倍以上の大きさのオス猫が子猫の上に乗っかって交尾する姿は、本当におぞましかった。

やがてその子猫は父親であるオスの野良猫と行動を共にするようになったが、その後も老婆は2匹の餌付けを続けていた。
しかし、その頃から、他の4匹の子猫の姿を見なくなった。

そして一年後、またメス猫は5匹の子猫を産んだ。
これまた不思議なことに、半年後には4匹の子猫の姿が見えなくなって、1匹だけか野良猫となり、餌付けが続けられた。
ただこの時は、飼っていたメス猫もいなくなっていた。

それから老婆は常に3匹の野良猫に餌付けを続けているが、少しずつ顔ぶれが変わっている。

野良猫を呼ぶのは決まって未明の0時から3時の間だ。
真夜中に玄関先で5分ほど、大声で野良猫を呼び続けている。
深夜の静かな時に、突然大声で叫ばれると、ホントにドキッとして心臓の辺りが痛くなる。5年以上経っても慣れない。

で、最近また子猫が4匹産まれた。

この4匹の子猫はいつまで姿を見ることができるのだろうか?