Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

学者の怠慢

Twitterのようなフローサービスの良いところは、間違ったことを書けばそれを誰かが指摘してくれるところだと思ってる。‬


‪でもあるtweetに対して「ふーん、そんな風に思ってる人いるんだ」と嫌味な返信をつけるだけで、何が間違ってるのかを指摘しない学者が多い😡


これじゃあ、‪疑似科学 がいつまでも蔓延するのも無理ないわ😡

 

別に懇切丁寧に教えてほしいと思ってるわけじゃない。

URLや書名を書くとか、◯◯でググれカス!でもいいから、調べるためのヒントぐらい出すべきなんじゃないのか?

嫌味なリプライ書くのと、◯◯でググれカス!と書くのと、労力違わないよね?