Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

タモリの、あっ、オッパイだ、赤塚不二夫への弔辞

日刊スポーツの記事を元に。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/f-et-tp0-20080807-393012_m.html

あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折見せる、あの底抜けに無邪気な笑顔は、はるか年下の弟のようでもありました。

あっ、オッパイだ!

あなたは生活すべてがギャグでした。たこちゃんの葬儀の時に、大きく笑いながらも、目からはボロボロと涙がこぼれ落ち、出棺の時、たこちゃんのひたいをピシャリとたたいては「この野郎、逝きやがった」とまた高笑いしながら、大きな涙を流してました。『あなたはギャグによって物事を無化していった』のです。

あっ、オッパイだ!

あなたの考えは、『すべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れる』ことです。それによって人間は、『重苦しい意味の世界』から解放され、軽やかになり、また『時間は前後関係を絶ちはなたれて』、『その時その場が異様に明るく感じられます』。この考えをあなたは見事にひとことで言い表してます。すなわち、『「これでいいのだ」』と。

あっ、オッパイだ!

私もあなたの数多くの作品のひとつです。