Internet 3原色 free, open, share

takabsd x iTakahiro x I,Takahiro

痴場市中央区は馬鹿の巣窟(草稿)

一度に書くのは体力がいるので少しずつ手を入れてくことにする。

歩道や路側帯の無い道路では、歩行者は右側を歩くよう道交法で決められてるのに、左側を歩く人がほとんど。

駅の中は、左側通行。矢印も描いてるのに右側通行する人が多い。

安全のために歩道の中は左側を歩くよう習慣付けないといけないのに、右側を歩く人がほとんど。

老人男性に立ち止まって道を譲っても、一言も発せず通り過ぎる。

電車から人がまだ降りてないのに乗り込もうとするオヤジやジジイが多い。

罰金エリアだけタバコを吸わなければいいと思ってるオヤジが多い。だから罰金エリア外の歩道での歩きタバコがホントに多い。



中央図書館の研究個室は、図書館の資料を使って研究・調査するための個室なのに、そのルールを守らない利用者がほとんど。
図書館の資料を使わずにnotePCで作業してる奴等が一番多いが、
ずっとnotePCでvideoを観てる奴
文庫や新書を数冊持ち込んで読んでるだけの奴
ほとんどの時間、爆睡してる奴
こんな一目でルール違反してる奴等もほとんど注意されない。
ただでWiFiが使えるので、videoが見放題。
とにかくルールを守らせようとする意思が職員にほとんど無い。
必要以上に広い研究個室が15もあるため、一般の閲覧席が少ない。